Amazonの新しい挑戦から学ぶことは多い

記事参照元 CNET/TechChrunc

Amazonからついに電子ブックリーダーが発表されました。いくつか記事をまとめてみましたのでみなさんもこのプロダクトとサービスがどうなっていくか考察してみてください。

僕は最も尊敬しているウェブサービスのひとつにAmazonがありますので、今後Amazonがこのビジネスで成功するかどうか見極めたいと思います。

ジェフ・ベゾスがどうやってこのプロダクトの経営判断をしたのか、どうやってマーケティングプランを考えたのか、価格は、サービス内容は、戦略は、、、などなどベゾスの立場になって物事を考え、自分ならどうするだろうかと仮説を立てていきたいと思いますし、トレーニングしたいと思っています。

「ペーパーバックより軽い」:アマゾン、電子ブックリーダ「Kindle」発表

ジェフ・ベゾスがKindle発表! アマゾン発表会ライブ報告

ベゾスに聞く、KindleのQ&A

eブックリーダー、「Amazon Kindle」が月曜日にデビュー―見場は悪いがスグレモノ

Kindleのビデオ紹介