SBI Businessにマイページ機能追加!

SBI Businessにマイページ機能を追加しましたのでお知らせいたします。

表示

マイページ機能はログインしたユーザが自分や人脈にあるユーザのビジネス活動を共有することが目的です。
とは言っても現在機能追加したものは、同じ業界、職種の人たちを探しやすくなったこと、自分のプロフィールをどんな人が見たか、確認できる足跡機能です。

足跡そのものはSNSにあるような何時何分という細かいものではなく直近6ヶ月の足跡、ということであくまであなたに興味を持った人、という位置づけになります。

今後この足跡機能は企業の人事担当者やヘッドハンティングなど自分のキャリアに興味を持ってくれそうな人たちの訪問履歴が残るようになる予定です。

特に若いビジネスパーソンにはキャリアを共有して将来のキャリアアップにつなげてもらいたいと思います。リアルでは異業種交流は何かと大変ですが、ネット上では比較的簡単です。ビジネスプロフィールを公開していけばビジネス上役に立つということを徐々にではありますが実現していきたいと思います。


SBI Robo 渡部薫