【SBI Beyond】仮想世界「東京0区」、3Dバーチャルワールドプラットフォーム再検討のお知らせ

SBI Beyond株式会社では、米国で3次元(3D)の仮想世界の開発、運営を行なっているDoppelganger, Inc.とのライセンス契約の交渉を進めておりましたが、昨今の仮想世界構築における技術革新、セカンドライフに代表される市場動向等の総合的な判断により、このたび同社との契約交渉を打ち切ることに致しました。




なお、SBI Beyondでは引き続き、仮想世界「東京0区」の企画を進めてまいります。ただし、ウェブのトレンド、技術トレンドを見極めながら最も競争力のある技術を選び、最も市場価値のあるプラットフォーム(PC、モバイル等)を慎重に検討する次第であります。



今日のように技術トレンドが目まぐるしいスピードで変化するなか、当社では最先端の技術を追求していくため、当初予定していたサービス開始時期を延期してでも再検討することが当事業を推進する上で最も重要であると判断致しました。



今後も仮想世界の動向を注意深く観察し、素晴らしい仮想世界を開発する為、邁進する所存でございますので何卒宜しくお願い致します。