あがり症を治すには?

オレはオマエをスルーできない!今週の相談 あがり症を治したい! R25.jp

あがり症を治したいという相談者にルー大芝氏が答えています。
私も昔から、それこそ小学生ぐらいの時から凄まじくあがり症なので、ハートワーミングでアグリーアブルな内容が大変勉強になりました。

・人前で何かをする時に、緊張するのは当たり前
・緊張感がなくて、「どうでもいいや」という態度で臨んだら、いいジョブはできない。
・キチンと準備して「やるしかない」「伝えねばならない」と覚悟を持てば、自然と言葉は出てくるもの。
・うまくスピークすることより、伝える気持ちがインポータント!


仰る通りかと思いました。喋らないと何も伝わらないのでうまく無くてもいいからちゃんと伝わるように話せればと思います。


tRobo