情報量2倍、「ダブルQR」登場

皆様、こんばんは!
明日からホットな一日になりみたいですね。
今日まではまだ花粉が本気を出し切れていなかったようですが、いよいよ明日からは本気出して攻めて来るみたいです!
といってもマスクが嫌いな私は必死の形相で耐え抜く覚悟です。

さて、最近はQRコードというのを良く見かけるようになりました。

・企業の広告
・名刺
・携帯のアドレス

・・・

バーコード時代より格段に収納できる情報量が増えたのが普及の原因の一つでしょうか。
と思っていたらこんなのができたようです。

情報量2倍、「ダブルQR」登場

なんと、情報量がQRコードの更に2倍もあるようです!
こうなってくるとちょっとした観光案内や地図など、更なる用途が考えられそうですね。

ちょっとした情報を頻繁に扱う必要のあるサービスや産業の人たちは改めてQRコードの検討を始めてみてはいかがでしょう!?

深澤裕