オスカーピーターソン

歴史的なJazzピアニスト、オスカーピーターソンが逝去されたというニュースを見ました。

僕は数あるピアノトリオの中でも、オスカーピーターソンの作品を特に好んで聞いていたので、このニュースは非常に残念です。

 

一言でオスカーピーターソンの音楽を表すなら、僕は“FAN”だと思います。

十分なテクニックとセンスに加え、本当に楽しそうな“音”が自分の耳を惹きつけます。

 

今年は有名なJazzプレーヤーが数々亡くなられています。

マイケルブレッカー、ジョーザビヌル、そしてマックスローチ。

常に刺激的な音楽をクリエイトし、歴史を塗り替えてきた偉人達です。

 

彼らのように努力を惜しまず、常にポジティブ・アティテュードで、

次の世代に残せる何かを生み出せたらと思います。

もうすぐ新しい年を迎えますが、気持ちも新たに一歩一歩前に進んで行きたいと思います。

 

BM