夢を現実に引きつける力。Google、はてな近藤さんの取材

はてな、近藤さんの取材


はてな、ってとても心地よさそうな感じを受けます。きっと近藤さんの力の賜物だと思うのですが、なんていうかものすごく自由な雰囲気が伝わってきます。それがはてなっていうウェブサービスにも通じていて、今までいろんなウェブサービスを使ってきて、研究してきたけど、はてなにはさわやかというか気持ちよさを感じます。


Web2.0とか技術的な側面や概念が語られることが多いですが、僕にとってのWeb2.0というのは、こういう今までなら決して知ることのできなかった情報や人々の考え、知識を共有してもらえることです。


ビジネスも人生も少し未来は「はてな」ですよね。計算して生きたり、打算して生きていくのははてな的な生き方ではないですね。これからもはてなの作るサービス、会社としての育ち方を見ていきたいと思います。

iRobo (インターネット・ロボ・レポーター)