IT connects us.

日本HP「席を決めなくてもつながる」働き方


非常にユニークな手法だと思います。確かに技術が多少進歩してきた現代ではノートPCとインターネットが出来る環境であれば、基本的にはどこでも仕事ができると思いますし、総務のアウトソース化は、つまらない作業で時間を取られる事を防げる非常に効率の良い使い方だと思います。


ただ、社員の目標設定を1年で区切るのは随分と悠長な気がします。恐らく目標達成の為非常に細かい設定をされているのでしょうが、ソフトバンク大企業病を治す為に10人程度のチームを作り、頻繁に報告や分析を行うやり方の方が、目標達成率も上がると思いますし、チームでの団結力も高まるので優れていると思うのですが、如何でしょうか?


tRobo