10年名刺 〜10年たっても連絡とれる名刺を持とう〜

−その名刺、10年後にも連絡取れますか?

 

今日、名刺交換した○○くん、今は下っ端です。
でも、10年後には偉くなってるかもしれません。
しかし、今日交換した名刺で10年後にも連絡がとれる可能性は少ないです。


私が10年前に配ったC社の名刺、今はもう使えません。
だって辞めちゃいましたから。
私が 1年前に配ったE社の名刺、今はもう使えません。
だって辞めちゃいましたから。


社会人をしていると、転勤・異動・転職など名刺の連絡先が変わることはよくあります。
しかし名刺交換した全ての人にいちいち連絡先の変更をするのは難しいです。
もしそうなっても連絡をとることが可能であれば、きっとビジネスの助けになります。

そういった連絡の維持を助けるのがSBIBusinessです。
SBIBusinessに登録しておけば、例えば、あなたが転職しても、
登録プロフィール、メールアドレスを更新するだけで、
あなたのステータスが最新になり、連絡が維持されます。

SBIBusiness

 

私は10年前に働いていたC社で交換した名刺にはもう連絡とれません。
10年前にこういうサービスがあったらな〜と思います。

 

まあ、私は10年たっても別に偉くはなってないんですが・・

 

mugima