ソニエリのスライド型のタッチスクリーンケータイ

皆様、こんにちは!
昨日はせっかくのお休みなのに雨が降って残念でしたが、土日は晴れそうですね。
でも週明けは雨のようで・・・

さて、マックが起こすUI革命は凄いですが、iPodiPhoneやら、「タッチ」して操作するというUIが流行っているような気がする今日この頃です。
私が先日買った携帯(フルフェイス2)もタッチパネルが付いています。
そんな中、ソニーエリクソンもタッチスクリーン携帯の特許を出したようです。

ソニエリのスライド型のタッチスクリーンケータイ

フルフェイス2とは違って、本当の意味でタッチスクリーンのようです。
でもiPhoneとは違って全面タッチスクリーンではなく、現状のテンキーとのハイブリッド型のようですね。
こういった機種がそろそろ出てくるのでしょうか?
なんでもiPhone上陸は08年末から09年はじめとの噂もあるのでもし出すなら開発を急がないといけませんね。
でもタッチ系のUIは「タッチ感」がとても重要なのでそこらへんは十分に調整していただきたいものです。

深澤裕