よりよいWebデザインにするための配色のセオリー

皆様、おはようございます!
今日はせっかくの休みなのに一日雨みたいですね・・・残念です。

さて、私は美的センスがない事で有名で、学生時代の美術の成績はいつも大変なことになっていました。
なのでデザイナーさんとかセンスの良い人を見るといつも尊敬してしまうのですが、こういった仕事をしているとウェブサイトの色使いとかは自分でもある程度セオリーを持っておかないとこれから危ういですよね・・・
というわけで同じような悩みを持つ方にお勧めなのが以下の記事。

よりよいWebデザインにするための配色のセオリー


第一印象を決めてしまうほど、色はとても大切な役割を持っています。 Webデザインのイメージを決める上で、色は最も重要な要素といっても過言ではありません。
配色には様々なルールがありますが、Webデザインの配色は好みやセンスに頼らず、目的や用途に合わせて「調和」と「役割」を持つ効果的な配色をしたいものですね。
そこでWebデザインでも" 無駄にならない "色彩心理や色の視覚効果など、配色のセオリーをまとめました。


これを参考にデザイン感覚を磨いていきたいですね!

深澤裕