米MS、OKWaveに出資 国内ネット企業と初の資本提携

皆様、こんにちは!
ってさっきも書きましたね(笑)
今日は思わず2本目の更新です。

米MS、OKWaveに出資 国内ネット企業と初の資本提携
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0803/11/news123.html

Microsoftは以前(06年10月)からOKWaveと協業はしていたようですが、今回更に一歩踏み込んで資本提携にまで至ったとのこと。
入社間もない頃OKWaveの社長さんとお話させていただいたことがありますが、そのときはなかなか正論をてきぱきお話されており頭がいい人だなぁ・・・なんて感じていましたが、いやはや。

日本でも『研究開発部門の外部化』、つまり大と小との資本提携・買収などがもう少し活発になってお金や人がうまく循環していく世の中になると経済も活性化していきそうです。

深澤裕