Google検索広告クリック数の減少は「広告の質向上の成果」?

皆様、こんにちは。
なんだか最近乾燥のためか、手のひらの皮がやたらむけてしまいます。
何なんでしょう、この現象・・・

さて、Google検索連動型広告ですが、クリック数が減っているようです。
にもかかわらずクリックが減っていることがGoogleの業績の悪化を意味するわけでも、景気後退を意味するわけでもないようで・・・

Google検索広告クリック数の減少は「広告の質向上の成果」?

comScoreによると、「Googleの品質向上が広告クリック数の減少につながった可能性もある」とのことです。
「クリック数減少の理由としては、広告の質が向上すれば、ユーザーが欲しい広告を見つけるまで何度もクリックする必要がなくなるため」とも記されているが、実際『欲しい広告を見つけるまで何度もクリックする』ことなんてありますか?
少なくとも私にはそういう行動をとったことがないばかりか広告すらほとんどクリックしたことがないのでこの行動はなかなか理解が出来ません・・・

なんにせよ近いうちに結果は出てくるのでそれが楽しみですね

深澤裕