ネット広告費が雑誌広告を抜き去る

皆様、こんにちは!
日経新聞にも載っていましたが、ついにネット広告費が雑誌広告費を上回りましたね。

ネット広告費が雑誌広告を抜き去る、電通発表「2007年日本の広告費」

広告費全体に占めるネット広告費の割合も年々増え、8.6%とこのままいくと来年には10%突破も現実的なところまで来ました。

それだけネットの認知度が上がってきたんでしょうね。

ただそれでもネットはネットで、リーチはマス広告にかなわないし、かといってネットユーザは広告なんて全く目に入らないし、ネット広告すげー!!と単純に崇拝するのではなくその目的と効用などメディアの特性をきちんと理解した上で他の広告手段との比較の上プロモーションをするべきでしょう。

深澤裕