純増1位はソフトバンク、1月契約数

皆様、こんにちは!
今日は昨日とはうって変わって物凄くいい天気で気持ちいいですね^^
ただ、そろそろ花粉が辛くなってくる季節ですが・・・

さて、つい先ほど1月の携帯電話の純増数ランキングが発表されました。

純増1位はソフトバンク、以下KDDI、イー・モバイル、ドコモ──1月契約数

この記事によるとソフトバンクモバイルが20万700件の増加ですね。
これで9ヶ月連続トップです!
すごいですね・・・さすが孫さんです。

それにしても驚くのは、まだ全体で33万台以上も純増しているということ。
もう1人1台くらい持っていそうなんですが、まだ持っていない人もしくは2代目以降を買う人がかなりの数いるということですよね・・・
しかもそのほとんどの人たちが世界でもまれに見るくらいの高機能携帯!

これから日本では携帯上のビジネスがますます活発になっていき、企業もPC上のサービスだけでなく、携帯上のサービスをPC以上に力を入れていくことが当たり前で、むしろそうしないと置いてけぼりにされてしまう時代になってしまうかもしれません。

深澤裕