久しぶりの雪で・・・

週末は具合が悪く、寝込んでいました。
テレビのニュースでも、関東でも雪が降るとのことで、大して降らないだろう!と思っていましたが、
1日降り続いていたので驚きました。
私の地元では、めったに雪が降らなかったので、少し喜んでました。
今朝は、地面が凍っていると思い、いつもより早めに外出しました。数年ぶりに、雪の上を歩ける!と思い、少し興奮していました。。
今朝も通常どおりの速さで駅に向かいましたが、何度か転びそうになり、ヒヤヒヤしました。
周囲を歩いていた人も、転びそうな感じでした〜。
 
私の自宅付近に小学校がありますが、今朝はいつもよりにぎやかでした。
雪はほとんど残っていませんでしたが、雪をかき集めて、雪合戦をしている子どももいれば、雪の固まりをわざと歩き、そして転んでいる子どももいました。みていて、懐かしく思いました。
東京付近では雪があまり降らないので、嬉しかったのでしょうね。

 

Miss K