落とし物はネットで検索 改正遺失物法きょう施行

落とし物の取り扱いについて定めた改正遺失物法が、12月10日に施行された。落とし物情報を都道府県警のWebサイトで検索できるようにして落とし主へ
の返還率アップを目指しているほか、拾得物の保管期間を6カ月から3カ月に短縮し、保管費用の削減を狙う。同法の改正は約50年ぶり。 byITmedia

動画、画像を探したり面白い記事を探したり、探すものが多様化してますが”ものを探す” 探すという行為の原点に戻ったサービスですね。デジタルなもの以外に生活を便利にする必要なものがまだまだありますね。
忘年会シーズンに遺失物は増えるみたいですので忘れ物をしないように気をつけてくださいね。
今年一年の嫌なことは忘れても大切なものは無くさないように!!

K