Mapとのマッシュアップサービスが続々登場

インクリメントP、スクロール地図「新地図ページ」にルート検索機能を追加 | CNET Japan


インクリメントP社がルート検索を導入されたようです。これは主に自動車ドライバーを主眼においているサービスのようですね。GoogleGoogleトランジットを導入し、電車と徒歩での検索を可能としていますが、今回のは日本向けにカスタマイズした仕様になっているようです。


インクレメントP社のものは、どちらかというと米国版Google Mapsに近い形だと思います。私個人的には米国で使えていたものがやっと日本でも登場したかと待ち望んでいたものがやっと登場した感があります。勿論どちらもなくてはならないサービスであると思いますので、目的別(電車主眼か、乗用車主眼か)で選べる結果を表示して頂いたらより素晴らしいサービスに変容を遂げると思いますが、如何でしょうか?


tRobo