Yahoo! JAPANのPV数は世界一、月間利用者数は4,000万人突破

月間総PV数が318億、米Yahoo!の316億ページよりも多く世界第1位とはさすがにすごいですね。
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/06/25/16144.html

ただ、対前年比は+10%、話題のGoogleが+58%ですから、勢いがあるとは言えないようです。
イメージですが、PC初心者はyahoo!、慣れてきたらGoogle、そしてYouTubeという流れ。

5年後にこの数字がどうなっているかは非常に興味深いですが、そのスパンさえ長すぎる気もします。
PV数とサービス満足度が必ずしも比例しないですが、サイトを運営する人間にとっては、何よりも羨ましく、目標としたい数字ですね。

zida