ニコール・キッドマンさん、「脳トレ」の欧州版CMに登場

日本ゲーム大賞を受賞した「脳トレ」ですが、海外でも大ブームを巻き起こすのでしょうか?
http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20351670,00.htm

1980年に任天堂から発売された「ゲームウォッチ」が約1300万個売り上げたことからも分かるように、日本人はポータブルゲームが大好き。それにケータイも大好き。

それに、脳トレが受けた理由は「老いたくない」という理由もそうですが、日本人が「学ぶこと」に慣れているからだと思います。仕事が終わって帰宅する途中に脳トレ、素晴らしいです・・・

ただ、単純に楽しむゲームの勢いが衰えているように感じます。というよりも選択肢が増えすぎて、一点集中でなくなったということかもしれません。

やはりこれからは仮想現実の時代なのかもしれません。本当にリアルとの融合が図れたら、さぞかしエキサイティングな人生になっていくでしょうね。そして間違いなく、時間は足りなくなるでしょう。。。

zida