これから日本人に必要な能力

クリエイティブになる6つの方法 by POP*POP


これからの情報化社会において、日本人に必要な能力ってなんでしょうか。通信・情報産業は僕から見ると一昔前の鉄鋼業だったり、電力、食料などの産業に思えます。というのも今の新しい人間は情報を食べて生活しているからです。


そんな時代にあって、日本人が国際社会で競争力を持って生き残っていくには情報力と創造力が必要だと思っています。もはやコモディティ化された技術開発力はインドや中国に到底及ばないですね。Web2.0といわれるアプリケーションなどは個人でも作れる時代です。


東京0区にはクリエイティブな要素がたくさん詰め込まれる予定です。これからはよりクリエイティブでないと生き残っていけないだろうし、このRoboではそういう人材こそ求められていきます。


iRobo