広告業界TOP10

ちょっと古いデータですが、広告代理店のTOP10社(売り上げ未公表を除く)です。
# 電通
# 博報堂
# ADK
# 大広
# 東急エージェンシー
# JR東日本企画
# 読売広告社
# デルフィス
# 朝日広告社
# フロンテッジ
# 日本経済社
# 日本経済広告社

誰もがしっている企業名がならんでいます。

ネットCMの分野では小さくとも有名な広告制作会社が
多数いらっしゃいます。今日はそんな会社とお会いする機会があり、
有益な打ち合わせをすることができました。

素晴らしいクライアントとご縁がありCMの製作プロデュースをさせて
いただく機会がありました。

製作させていただいたCMは海外(Youtubeなど)では高い評価を得ています。
日本での評価はまだ出ておりません。

ネットの世界では小さい会社でも戦える可能性があり、
チャレンジする価値のある、面白い分野です。
これから更にプロデュース業務に注力していきたいですね。