ネットとリアルの境が消えるとき

ネット上の「経済活動」に課税は可能か


可能でしかも簡単だと思います。一つ一つの取引が発生する際に課税すれば良いわけですから。
我々はいまだ完全に意識や生命活動をネットの中で行う事ができません。故に必ずリアルな世界と繋がり、そこに関税を敷けばよいという意見は最もだと思います。ただ、そもそも関税を敷く事自体ナンセンスなのかもしれません。


そもそもリンデンドルを始め、既にこれだけ巨大なマーケットがネット上にあるのですから、次の段階として、ネットの世界に留まらず、このリアルな世界にそのまま進出し始めれば良いのではないかと思いますが、如何でしょうか?


tRobo