Firefox 3 ギネス世界記録達成

ITMediaNewsの記事から
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0807/03/news032.html

Firefoxというブラウザーを知っている人はどれくらいいるでしょうか?
おそらくこのサイトを見ている方の多くはFirefoxを知っている人が多いのではないでしょうか?

知らない方のために説明をすると、Firefox 3は現在シェアを増やしているwebブラウザーの1つです。
少しパソコンに詳しい人は利用しているので、これを見て頂いている方の周りにも利用している方は
いるはずです。

そんなFirefoxが先日、「Firefox 3」という最新バージョンの発表にともない、面白い試みをしていま
した。それが「24時間でのダウンロード数でギネスに挑戦」という試み。実際に、より多くの人に
知ってもらうために、テレビCMや電車の中の広告でも紹介されるなど、webブラウザーとしては
異例の広告戦略を取っていたことインパクトがありましたね。

そして、そのギネスの結果が昨日発表されました。

結果は・・・見事ギネスに認定をされたそうです。

6月17日16時16分から18日18時16分までの間に、Firefox 3は800万2530件ダウンロードされた
そうです。
1日で800万件以上のダウンロードはソフトウェアとしては素晴らしい記録かと思います。
今後、この記録を打ち破るソフトは出てくることはないかもしれませんね。

ちなみに、実は私もギネスの更新に一役かった1人なのですが、今ギネスを記念して、Firefox
普及促進サイト「spreadfirefox.com」ではギネス記録達成を記念して「Download Day」認定証を
配布しているそうです。

Firefox 3をダウンロードした方は、ギネスの記念に認定証をもらってみてはどうですか?

FB