覗き込まれる

最近よく行く定食屋があるのですが、そのお店でよく見かけるご年配の女性2人組。

今日もその2人組に遭遇しました。

 

周りにはたくさんお客さんがいるのに、その2人だけ印象が強いんです。

なぜかというと、注文した料理が来ると、ものすごい勢いで覗き込んでくるからです。

(もちろん席は立たずに、その場で。)

 

彼女達の頭の上に

「あれはなんていう料理かしら」「次は頼もうかしら」

のような言葉の入ったポップが見えたり、見えなかったり。

 

今日もいつも通りものすごい勢いで見られました。

(人が彼女達の前を通ると、サっと首でよけて、まだ凝視されます)

 

あまりジロジロ見るのはマナーが良くないっちゃ良くないのですが、

かなり自分のツボにはまってまして、僕もしばらく料理に手をつけずに、

しばらく携帯をいじってやり過ごします。

 

でも、人の料理って目が行ってしまうときありますよね。

あまり見過ぎないように、注意しなきゃです。

 

担当:BM