DELL ミニノートPCの写真を披露

ITmediaNewsより
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0805/29/news092.html

DELLが提供を予定しているミニノートPCの写真を公開しました。
鉛筆とともにPCの写真が掲載されているので、横幅は鉛筆サイズのようです。

公開時期や製品名、価格などは全て未定ですが、DELLは「これからの10億人のインターネット
ユーザーに最適なデバイス」として位置づけているそうです。

このサイズや、発言を踏まえると、インターネットに特化した性能になるのではないか?と
いう予想もできますが、こうしたミニノートPCが誕生すれば、仕事においても、プライベートに
おいても今まで以上に快適なPCライフが楽しめるのではないかと思います。

写真だけでしか判断できませんが、今までのノートPCを縮小したようなイメージで、
A5サイズなのではないかと思います。
今後の詳細情報が楽しみです。

DELLがA5手帳だとすれば、4月に発表し7月に発売になるウィルコムD4(シャープWS016SH)は
バイブルサイズ並み。

このシャープWS016SHは、WindowsVista・office2007など搭載、メモリ1GB/HDD40GBと
普通のPCスペックと同様。
さらに、電話・カメラ・PHS通信・ワンセグとてんこ盛り状態。重さは470g。

PSPよりちょっとだけ大きいサイズ(ぜんぜん重いですが)で、ノートPCも携帯もなんでも
出来ちゃう。というイメージ。価格は、プレスリリース上は一括購入で12万8600円。

こういったスペックが公表されている中で、DELLがどういった差別化をしてくるのか。
個人的にDELLには、軽い。安い。壊れない。あたりを期待してます。

WILLCOM D4
http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/ws/016sh/index.html

FB