歯医者へ行って...

2週間前くらいから歯の痛みを感じていたのですが、
忙しくて歯医者に行けず、市販の鎮痛剤を飲んで我慢していましたが、
一昨日、昨日と、夜眠れなくなるほどの歯痛と頭痛を感じ、
ついに歯医者へ行くことにしました。

歯医者は5〜6年ぶりくらいだったかな。

僕も医者や歯医者で「痛いのイヤだ〜」なんて思う方なのですが、
小さい頃から通っている近所の歯医者の先生は非常に腕が良く、
歯の施術も「痛かったら手を挙げて下さいね〜」
なんてニコニコして言いながら、パッパッとすぐに終了するんです。

また良心的で
「市販の鎮痛剤をもっているなら、ウチから鎮痛剤は出さないけどいいですよね?」
なんて経済的なことまで気を使ってくれます。

信頼の置ける先生と出会えて、幸せだなぁと感じてます。
この先生以外の人に見てもらうのは、ちょっとイヤだな〜とも思います。

いつまでも近所でやっていて欲しいのですが、
いつかどこかへ行ってしまう日が来るのでしょうか。

最近、親しくしていた美容師さんが美容院を辞め、
新規に事業を始める(しかも美容関係ではなく)といっていました。

美容師も同じで、「他の美容師さんにやってもらうのはちょっとなぁ...」
なんて思ってまして、しばらく髪を切ってません。
次の人を探すまで、まだしばらくかかりそうです。

いつまでも同じではいられないという摂理。

小さな日常で"諸行無常"を感じてしまいました。

BM