Google社ロゴはどう作られたか

皆様、こんばんは!
3月最後の日は生憎の雨でしたね。
週末は桜を見に行ったんですが、なんとまだ開花前でした・・・
事前に調べなかった私はおばかさんです。

さて、サービスや企業名を考えるのも大変ですが、あわせてロゴを考えるのも凄く大変ですね・・・
今となっては凄く有名になったGoogleですが、そのロゴ誕生にももちろん紆余曲折あったようです。

Google社ロゴはどう作られたか

ここではGoogleのロゴが今の形になるまでについて書いてあります。
ロゴは特に見た目に訴えるものがあるので企画者や創業者の思いがこもる場所だと思います。
こういうところから妥協せずに作っていきたいものですね。

深澤裕