MS、「Office Live Small Business 日本語版」を正式スタート

マイコミジャーナル
http://journal.mycom.co.jp/news/2008/03/06/016/index.html の記事により。

マイクロソフトは6日、小規模事業者向けの事業支援サービス「Microsoft Office Live Small Business 日本語版」の正式スタートを発表した。IT管理者のいない事業者に対し、Webサイト制作や顧客管理、社内情報共有などのツールを提供。基本的な機能はほぼすべて無償で利用可能。約360万社の国内個人事業主・小規模事業者に広く普及させる考え。

Microsoft Office Live Small Businessの基本機能概要

有料オプションについて

  • ドメイン管理
    汎用ドメイン登録(com/net/org/infoから選択、2,020円/年、初年度無料)。汎用JPドメイン登録(利用料金はWebサイト参照)、プライベートドメイン登録(940円/年)
  • ホームページ容量追加
    1GB:670円/月、2GB:1,210円/月、5GB:2,020円/月
  • 電子メール
    アカウント追加(無料)。Premium電子メール(Office Live Mailの広告を非表示に)
  • 共同作業
    ワークスペース容量追加...1GB:670円/月、2GB:1,210円/月、5GB:2,020円/月。アカウント追加...10名分:2,020円/月、25名分:6,740円/月、50名分:12,140円/月、75名分:17,540円/月

マイクロソフトもがんばっていますね。
ユーザーとしては、無料サービスの選択肢が増えるのはWelcomeです。

ちなみに、自分はLiveメール(hotmail)を、outlookと連携させていますが、結構使い勝手いいです。
Office professionalを入れている人は試してみては?