Technoratiの前CEO、Sifry、「Web Hot Or Not?」をローンチ

皆さん、こんにちは!
午前中は会議が入っていたので、更新が午後になってしまいました。

ところで皆様、Hot or Not というサイトはご存知ですか。

これは次々と現れる女性の写真に対し、完全に主観で10段階の評価を与えていくというサイトです。
女性ばかり登録されているのかと思ったら男性も結構多くて、4〜5割くらいは男性のような気がします。

そしてこの度、まったく同じコンセプトのWebサイト版が登場したようです。

Web Hot or Not

これも基本的には次々と出てくるサイトを10段階で評価していくサイトです。
画面中央には基本的に評価対象のWebサイトのサムネイル画像が表示されるのですが、されないサイトもあります。
また、そこをクリックすると各サイトに飛べるようです。

ただ発想がシンプルなだけにいくらでも応用が利きそうですよね。
実際、他にも似たようなサービスがいくつかあるそうですし、techcrunchにも書いてありますが、ちょっとした時間つぶしにしかなりません、実際(笑)

でも、「自分アピール」みたいな観点から見ると、そういったサイトに導入する分には多少需要はありそうですね。
やっぱり自分アピールに興味がある人は自分の画像(サイト)が人に露出され、更に評価されることはうれしいでしょうから。

さて、今後どうなっていくでしょう!?

それでは午後もがんばっていきましょう☆

深澤裕