携帯業界に衝撃、米国企業が多機能携帯の基本特許を取得

皆さんこんにちは。

昨日、ふとネットサーフしていたら大変な記事を発見しました!!

携帯業界に衝撃、米国企業が多機能携帯の基本特許を取得

 

こんな特許、認められるんですね(@@)

そういえば日本でもアフィリエイとの包括的なビジネス特許が出されて一時期騒ぎになったような。
でもそのときはビジネス特許だからそれほど大きな問題にならなかったような・・・覚えがあります。

もちろん訴訟候補リストには日本のメーカーも入っています。
今後、各社の対応に注目ですね。

深澤裕


〜以下、引用〜 


業界ではこの特許があればほとんど全ての携帯電話メーカーに対しても特許侵害の訴訟を起こすことが可能といった見方が強まっている。
〜中略〜
ミネルバ社ではほとんど全ての携帯電話メーカーに対して特許侵害の訴訟を起こしていくものと見られており、携帯電話メーカー各社ではミネルバ社の今後の動きに対して警戒を強めると共に、こうした基本特許を認める米特許制度自体にも疑問点を投げかける状況となっている。