08年の抱負

皆さんおはようございます。
ついに雪が降りましたね!東京では初雪なのかな?
こういう日は海とか山に行きたいですね。きっと綺麗だろうな。

さて、だいぶ遅いですが08年の抱負でも書いてみたいと思います。

今年のキーワードは『インキュベーション』です!

育てます。育みます。そして孵化(ふか)させます。

社会人ももうすぐ2年目が終わり、日本の状況、社会の状況、会社や仕事のことがおぼろげながら分かってきました。
またシンガポールで仕事が出来たおかげで日本以外の文化や経済のことも知ることが出来ました。
またこの会社は次々と新サービスがリリースされており、特に先日は

SBI Business

もリリースされました。
しばらくはこちらの運営に関わっていくことになると思います。

このように仕事面でもプライベート面でも、精神的にも肉体的にも、個人的にも環境的にも材料はそろったのです!
だからあとはそれらをいかに育てて、成長させて、孵化させていくプロセスに乗せていくか、です。

そのためにはどうすればいいでしょう?

次の3点を心がけたいと思います。

1.目的意識を持ち、インプットの質を上げること。
2.その上で仕事の速度ではなく、仕事のスタートを早めること。
3.そしてこれらを習慣化させ身体に染み込ませること。

そういえば今年は初詣行ってないですね・・・
皆さんは何をお願いしましたか?

それでは寒いですが今日も一日がんばりましょう^^

深澤裕