ビルゲイツ氏は今年で引退か?

ビルゲイツ氏が1月6日に基調講演にて、今年で第一線から引退するという話をされていたそうです。ビルゲイツ氏が第一線から退くことで、IT業界にどのような影響を与えるのでしょうか?ただ、こうした壇上で発言ができるということは、すでにマイクロソフト社では彼の後釜をしっかりと任せられる人材が育成されているのかもしれませんね。

またビルゲイツ氏は基調講演において、過去の10年間において、「大成功を収めた」とまとめていたそうです。そして、「しかし、これはまだ始まりだと思う」と言葉を続け、「第2のデジタルの10年」は大きな展開を見せるだろうと予見しているようです。

こうしたIT業界、デジタル業界はまだまだ成長の幅が大きくあると私は感じております。ビルゲイツ氏の言うとおり、これからの10年でさらに技術が進化し、誰もが隔たりなく、かつ、よりシンプルで効率的に製品や技術を使用できるようになるのではないかと私は考えております。今年もどんな新しい技術が登場するのか、常にチェックしていかなければなりませんね。

FB