どこもでどこでもGoogleMapが見られるようになりました。

Google、NTT ドコモ向け「モバイル Google マップ」アプリを提供開始 | japan.internet.com


GoogleDoCoMo向けにマップ用アプリを公開したようです。
といっても特殊な機種とのことで、私のはDoCoMoでも動かないのが残念といえば残念ですが、すぐにほかの機種でも対応できるようになるのでしょうね。


しかし、あのGoogleMapのグリグリな使用感が携帯電話でも使えるのは個人的に(まだ使えないとしても)嬉しく、日本全国道に迷うことなく携帯一つでどこまでも行けるようになり、方向感覚があまり優れていない私のような人間でも大変役に立つこと請け合いです。


友人と待ち合わせする場合など、刻々と位置が変わっても、現在地を地図上にプットしたものを送ってくれるだけで初めて行く場所でもまったく迷わずに会えそうで素敵ですね。


tRobo