その結果何が起こるのか。。。

動画識別技術がどれだけの精度になるかも興味がありますが、その先ですよね本当は。

http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20353440,00.htm

ユーザーがYouTubeで何を見たいのか?特に日本人が何を見ているのかを考えると、YouTube側にもどこまでメリットがあるのか疑問ですね。これで一気にユーザーが引いてしまうなんてことがあるような。1,000万人の日本人ユーザーはまた居場所を見つけ出して第2のYouTubeが・・・いらぬ心配ですかね。

これで、著作権を侵害しているコンテンツがあがらなくなるのでしょうが、どうしても「あげない、あげさせない」意識の部分が気になって仕方ありません。

zida